かんたん予約

ブログBlog

2023.4.4 日記

やっと湯吉へ

鳴子温泉にある「湯吉」

小さくて古い宿ですが

お湯の質と雰囲気が好きで 日帰り入浴で 良く行っています

冬は雪が怖いので 去年の11月以来 5ヶ月ぶりのお湯でした

 

やっぱり とろみがあって とてもあったまります

 

湯疲れがどっとくるので 着替えている時に めまいが

来そうになります

 

 

冷たいお水を飲んで 昼寝をして。

起きると もう スッキリ

内装が少しずつ 手をかけてあって(小さい仕切りがたくさんあったり 水が置いてあったり、書き込みノートが置いてあったり)……

働いているひとのさりげなさも心地良いりゆうの一つですね

80代のご夫婦がソファに仲良く座っていました

旅館の女性の方が 大きい声で「部屋に入れるのは3時からだから ここで 待っててね」と話していました

すると おじいさんが 「ここに 13時からって書いてあっけど」と言いました

「13時は 3時じゃなくて 1時のことなんだよ」と説明していました

それを聞いて そーか そーかとご夫婦でうなずいている姿がとても かわいかったです

ドライブがてら  また来まーす🚗

-->